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ブログを書くのがずいぶん久々になってしまいました。
あ、あと新車買いました。


ハイブリッド林道ライドで燃え尽きた」

 「もう山はこりごりだ!」と泣き帰って荒サイに引きこもること早1ヶ月。そろそろヒルクラしたいな・・・と思い飯能ライドにエントリーするも夏風邪でDNS、土日仕事も増えてきて休みが流動的なこともあり、ご近所ライドや平坦のグループライドに混ぜてもらったりしながら梅雨を凌いでました。そんななか新車を買ったので無性に実家に帰りたくなりました。そう、子ノ権現にです。


5ZgP3cKbでも最近みんな子ノ権現飽きたって言ってたからなぁ・・・

5ZgP3cKbああそうだ、有間峠に行くルートにコッソリ入れればいいやwww


 そんなこんなで何となく集まったメンバーと何となく有馬峠を目指しつつ、途中の子ノ権現で新車納車祝いの禊をすることになりました。




kskさんとスガロさんが動画撮ってくれました。


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 とりあえずトランクにロードバイクを詰め込んで関越道をひた走ります。新車だから輪行が嫌だということではありません。カフェキキさんのモーニングを食べるためなのです!予定では8時に飯能駅集合、カフェキキモーニングは7時から。輪行では朝が早すぎて体がブッパしてしまうのを防ぐための措置です。翌日も過酷なライド予定があったので、調子に乗って自走して体をブッパしないための措置ともいえます。



 近ごろ越生方面へ進出したり、飯能に来ても峠を満喫しすぎてたどり着くのが閉店後になっていたりが重なったのでカフェキキ自体久しぶりです。相変わらず美味しくてパクパクと平らげてしまいました。まだ自転車にまたがってすらいないのに(´ー`).。oO(いきなりカロリー摂取過多ライドか!?


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 ささっとモーニングを済ませて飯能駅へ。駐車場にクルマをとめて駅集合組と合流します。するとさっそく撮影会がwww

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※急いでトランポ解除したため前輪の向きを間違えていました。 途中スガロさんに言われるまで気づかず・・・お恥ずかしい


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 そうそう、新車については後々レポート予定です。

 「BMCのteammachine SLR01」  です。

 いわゆるガチエアロではないけれど平地も登りも得意とするオールラウンドなモデル。グランツールに出場するBMCレーシングチームの選手が「硬すぎず柔らかすぎず乗り心地がよくて踏んでパワー出るフレーム作れやゴラァ」と言ったとか言わなかったとかで生まれたフレームみたいです。


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 ちなみにコンポはアルテグラ、クランクのみデュラエースという珍仕様。もともとこのステルスカラーはデュラ組み完成車のみカタログモデルですが、運よくフレームセットで入手してホイールは手持ちのキシリウムを使用しています。ライトやサイコンなどが付いた状態での重量が反則級の7.3kgきょうからぼくもまいよじょーぬ


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 スガロさんが午後から賭博の用事があるのですが有難いことに子ノ権現までご一緒してくれることに。タイムリミットがあるので予定していたルートをカットして子ノ権現に直行、撮影会もほどほどにスタートします。


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 ご一緒してくれるのは、ぼんさんつきおさんスガロさんと、さっきまでキキモーニングでご一緒して小瀬戸交差点で待ち合わせ予定のとりにくさんブッパさんです。


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 スガロさんといえば超絶イケメンなS-Works Tarmac乗りですが、最近は透けブラキャラで推している模様。本ブログでもその活躍の一助になればと、拡散させていただきます。ジレパタといいうらやましいぞ!!


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 全員合流したので子ノ権現へ向けて出発。今日は倉掛峠を通らず緩い斜度の迂回路を中々のハイペースで進みます。


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 逃げ集団(知らない人)を吸収して・・・


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 子ノ権現の入り口に着きました。


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 子ノ権現はあまりにも登りすぎて「2日連続で登る子ノ権現バーサーカー」とか「チャリダーさんの実家」とか色々言われますが、住民票を移し変えてもいいくらい好きな場所です。むしろ山ごと買いたい。ラスト300mの激坂区間があまりにも有名ですが、そこに至るまでの道も趣があり良いものです。かつては初心者向けの子ノ権現攻略法でも書きたいなーとか思っていましたが、そもそも初心者向けではない場所なので需要があるのかどうか疑問ではあります。


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 登りながらだと構図の決まらないヘボ写真しか撮れないので今度下りながらじっくり撮りたいと思います。最初は「TTじゃー」と勢い良くスタートしましたが中盤以降は安定のインナーロー。追いかけてきたスガロさんがアタックをしかけてヘアピン区間をスルスルと登っていくのを見て肉体の違いを感じました。


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 写真では大した坂に見えないですが15%くらいあります。子ノ権現の面白いところは進むにつれてどんどん斜度が上がっていくところです。ちょっと長い百草園といったところでしょうか?慣れない人は序盤に如何に脚を残すかが重要なのです。


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 序盤は民家の脇を通り、中盤は林道ちっくになり、終盤は道幅が狭く九十九折が続きます。ガードレールが無いところが多いので体幹に自信の無い人は蛇行がしづらくなってきます。


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 残り300mの標識が最終区間の目印です。ここから舗装が洗濯板に変わって一気に斜度が上がります。


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 まず大きく左にカーブ。写真では全く大した斜度に見えませんが、初めて来た人はみんなこの先の直線を見て爆笑するか脚を付きますどれくらいすごい場所なのか気になる人は自ら訪れて確かめてみると良いと思います。写真では見切れてますがこの先の大きく右にカーブところが、最大斜度30%とか40%とかいわれる場所です。ここで笑えるかどうかが今後のロード人生の分岐点になるかもしれません。



 何度目になるでしょう。子ノ権現クリアしました!


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 何度走っても狂ってますwwwここのところ子ノ権現に飽きてきたという人が周りに増えてきました。みんな行きすぎなんですよwwwwww

ただこの子ノ権現、楽しみ方はたくさんあります。

・その①
全力でTTする

・その②
いろんな人と一緒に走る(罠氏や詐欺師に注意!)

・その③
前菜に謎林道などを配置して脚を削る



もはや変態でs


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5ZgP3cKbお母さんただいまー(実家のような安心感


 無事、新車で子ノ権現を訪問して禊なのか洗礼なのかわかりませんが山岳シェイクダウンが完了しました。ここで午後用事のあるスガロさんが離脱します。


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sugaスガロさん:皆さんお疲れ様でした!カーボンディープリム目指して賭け事に勤しんできます!

※なお、大負けした模様


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 いつも子ノ権現から名栗湖方面に行くときは子ノ権現北側を下って天目指峠を越えていくのですが、流石に同じルートを走りすぎて飽きてきたので、初の裏仁田山に挑戦します。ぼんさんオススメのいい感じの峠みたいです。


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 表側(名栗側)から登ると「コア山」付近が10%を超えて中々手ごわい仁田山峠ですが、裏から登ると意外と緩やか。奥武蔵グリーンラインを優しくしたような尾根伝いの道でクルマ通りも少なく快適。落石や小枝がやや多いですがユルユル登板なので気になりません。


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 エアロフレーム+カーボンディープでグイグイのぼるkskさんカッコイイ・・・


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 ガスっているのが残念ですが、いい感じに山深い写真も。


bonここに仁田山峠って書いてあります。


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5ZgP3cKbなにこのホラーなフォントwww


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 緑深い仁田山峠オススメです。但し名栗湖側から登ると軽く死ねます。


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 いつかは倒さないといけないなぁ・・・(遠い目


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5ZgP3cKbって・・・あれれ!?

※ちょっとそこまでお試し登坂でした。


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5ZgP3cKbそして本日最初のチェーン落ち!!!

tsukikskさんの楕円チェーン落ちすぎじゃない?

unknown女性「すみませ~ん、駐車場ってどこですか~?」

Hvai-uJEボクが駐車場です(ボソッ

5ZgP3cKb
おいこらヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

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bon5ZgP3cKb腹減った!食べないと死ぬ


 有間峠を登っている途中でハンガーノックになっては大変なので、予定より早めてここで昼食とします。いつもお世話になっているターニップさんです。朝のフレンチトーストに続いてグルメポタの意識も忘れません。


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 ぼんさんと私は「海鮮かき揚げ丼と洋風牛すじ煮込み」という和洋折衷を履き違えてしまったような組み合わせのメニューをチョイス。つきおさんとkskさんは定番の焼きカレー。とりにくさんは「釜伏峠行ってくる!」と言い残して山伏峠へと消えていきました。。。


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 kskさんと私のガーミンがオソロでヤラシイという話をしつつ・・・


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5ZgP3cKbおおー若干心配な組み合わせだったけど美味しい!

 絶妙な揚げ具合の海鮮かき揚げとタレがベストマッチ。牛すじ煮込みもまろやかでコクがある一品。他にも色々メニューがあるので少しずつ制覇したいと思います。


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 エネルギー補給をしたので有間峠に向かいますが、名栗湖前の坂を通らざるを得ないので渋々登ります。短いですが10%程度の斜度が続く嫌な坂、クルマ通りも結構多くて気を使います。道はいいので下りではものすごいスピードが出る危険な道です。


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 山頂付近がガスっているのが気になりますが、それよりも名栗湖(ダム)の貯水量が異常に少ないことに驚きます。水不足とニュースでやってはいますが、現実を見ると一層考えさせられます。


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 山伏峠へと消えていったとりにくさんが戻ってきました。とりあえず山伏峠を登って引き返してきたようです。有間峠に挑む前に脚を削ってくるストイックな精神カコイイ!


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tsuki有間峠は10km 斜度3%だよ!ダイジョウブダイジョウブ!

bonよっしゃぁぁぁぁぁ!!!

tsuki10km 13%だったかな・・・


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 いよいよ有間峠との対決です。つきおさんが巧みな話術でぼんさんの心を落ち着かせようとしていますが、有間峠の坂スペックは距離約10kmで平均斜度が7.7%。標高は1100mを超えます。血の味指数「20」と完全にキルゾーン。後で気づいたのですが同じく1000m級の都民の森と比べると距離半分で同じ高度に到達するのでハッキリ言ってキツイです、超キツイです!!!




 さらに注意すべき点は終盤の緩い斜度で平均斜度が誤魔化されていること。10kmという行程のうち6km地点までで600m以上登るにもかかわらず、残りの4kmは一気に緩くなり100ちょっとしか上昇しません。6km地点までの平均斜度が10%を超えることは言うまでもなく、途中13%が延々続いたりと完全に鬼仕様


tsukiさあ始まりますよ。誰が最後まで喋ってられるかな??


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toriここのグレーチングは蓋が浮いてるので下るとき気をつけてくださいねー

5ZgP3cKbHvai-uJEbon「はーい」


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toriここのグレーチングは先端反り返って鋭利なので気をつけてくださいねー

5ZgP3cKb危なすぎwww


 気温が高いのでオーバーヒートを心配しましたが山深く日陰が多いので激烈な暑さは感じません。所々小川を跨ぐ橋の上がひんやり涼しくて癒されます。斜度13%あるけどwww


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tori序盤で既に脚つりそうです

tsuki舗装がずいぶん綺麗になってるね

tori前はもっと荒れてて最悪だったんですけどね

Hvai-uJE走りやすいですねー


~~~ゆるぽた勢~~~

5ZgP3cKbbon・・・・・・(無言)


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 ところどころ舗装が新しくなって綺麗ですが本当にキツイです。斜度が10%以下に落ちません。


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 グラベルのような区間も越えつつ、やはり舗装が新しいところ以外は路面がかなり荒れていて尖った小石も多く、さらに斜度は常時10%越えなのでダウンヒルにはかなり気を使いそうです。


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 事前情報通り、だいぶ登ってきたので斜度が緩くなってきました。


toriあと4kmです。

bonぎょえぇぇぇぇぇぇぇ

5ZgP3cKbまだ6kmしか走ってないの!?


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 とはいえ最後はkskさんに引いてもらってアップダウンをやり過ごします。一度脚を回してしまえば多少の起伏は乗り越えられるのであっという間に頂上に到着しました。


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 祝☆有間峠 足つきなしクリア!!


 ご褒美絶景なし!!wwwww


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 ぼんさんも有間峠初挑戦でクリア

bonクソ!!!クソだ!!!!!


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tori脚つりました

5ZgP3cKb何かもうお家芸みたいですね(ゲス


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 有間峠のダウンヒルですが、白石峠以上の極悪ダウンヒル・・・・・・尖った小石の多さ、鋭利なグレーチング、スピードが出すぎる急傾斜、kskさんのカーボンホイールが唸りを上げる、熱くて火傷しそうなアルミリム本当に危険!途中休憩を挟みつつ下りましたがこんなに気をつかったのは初めてでした。激坂以上に初心者を連れてきてはいけない場所だなぁと認識しました。


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 舗装が綺麗になっても急傾斜は変わらず(↑13%あります)、木陰に隠れて突如グレーチングが現れるので全く油断できません。名栗側に引き返さず秩父側に降りた方が斜度が緩く路面もいいらしいので今度探検してみることにします。


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 本日2度目のカフェキキでおやつタイムです。


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5ZgP3cKbあれ?おやつ・・・?ごはん・・・??


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5ZgP3cKbみんな食欲ありすぎwwwww


 無事、飯能最高峰の有馬峠を初挑戦ながら辛くもクリアしたれーやんぼんksk。彼らの山との戦いはこれからも続くのであった。





5ZgP3cKb有間峠はクソ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ



~次回予告~
yokoku

※有間峠を有馬峠と間違えていたので修正しました(7/20)