DSC02535


こんばんちわ。

突然ですが荒川サイクリングロードこと荒サイ、よく上流とか下流とか言いますがその境目ってどこでしょうか?個人的には「羽根倉橋」を基準にして考えていますがその基準は人によって様々でしょう。

上流側には高半やハッピータイムといったグルメスポットがありますが、どれも荒サイからは少し離れていて行きづらいと思っている人も多いはず。一方の下流側は、都心の端を通るのでいくらでもグルメスポットがありそうなものの、上流ばかり取り上げられてあまり目立っていないような気がします。


出張続きで疲れて山に行く元気が無い状態で軽くナイトライドしたら脚を売り切ってしまったのは前回レポートした通りです。あれから3日経っても疲れが取れないので飯能・奥多摩方面に行く気力がなく、いつも平坦ライドに誘ってくれるdKkrcg1mDICEさんと荒サイを走ることに。荒サイ無計画グルメポタです


DSC02459

赤いきつねを喉に通して家を出たのは12時過ぎ。


DSC02464

DSC02476

岩淵水門付近で集合してまずは彩湖を目指します。とりあえず彩湖でドリンク補給してから榎本牧場でジェラート食べようかくらいのノリです。この日は風が巻いていて、向かい風になったり追い風になったりと風向きが落ち着きません。あまり強度は上げず、ダラダラ会話しながらのゆるぽたです。


DSC02482

DSC02484


ゆるゆる走ってあっという間に彩湖に到着。ところが着いたところで急に曇り空になってだんだん寒くなってきました。こんなに寒いのに頑張って牧場行ってジェラート食べるのは何だか気が進みません。 


dKkrcg1mれーやん北千住の団子たべたことある?美味いよ

5ZgP3cKbないなー、でもここまで来たから榎本牧場まで行きたい感じもあるんだけど・・・

dKkrcg1m今なら前に閉まってたラングドシャアイスのお店いけるで

5ZgP3cKb行く(即答


DSC02490

DSC02496

dKkrcg1m団子とアイスどっち先に行く?

5ZgP3cKb口の中に甘しょっぱい団子の余韻が残った状態で激甘のアイスに決まっておろう。


DSC02497

dKkrcg1m5ZgP3cKb風がおかしいwwwww

木がありえない角度で曲がっているように見えますが荒川ではよくあること。速度が上がらずやる気を削いでくるので、普段は撮らない荒川の風景を撮って気を紛らわせようとします。


DSC02502

DSC02509
 
dKkrcg1m後ろからめっちゃ撮られとる気が(笑)

5ZgP3cKbもう飽きた(怒)


そんな感じでひたすら向かい風がキツイ荒サイをしばらく下り、千住新橋を渡って北千住側に出ます。意外な事ですが、北千住は足立区らしいです。てっきり足立区は川の向かい側だけだと思ってました。


DSC02515

DICEさんオススメの団子屋さん、槍かけだんご かどや に到着。オーソドックスに「やき団子(みたらし 90円)」をチョイス。昔ながらの風情ある団子です。


DSC02516
 
5ZgP3cKbみたらしうみゃー(^ρ^)

dKkrcg1mお、隣にフレンチの店がある


DSC02517

こちらは覗いただけでしたがフレンチ系の惣菜を取り扱っている様子。北千住グルメへの興味は尽きません。




DSC02518

5ZgP3cKbきょうは、だいすくんとじてんしゃにのって、おだんごをたべました。たのしかったです まる

dKkrcg1mリアル小並感やめいwww
 
5ZgP3cKbでも今日はブログ書くほどのネタがないんだよね〜Twitterのライドまとめじゃ収まらないからブログ始めたのにwww

dKkrcg1mまだアイスがあるw


DSC02522

そんなこんなでお目当てのカフェに到着。

COFFEE STAND WAN

北千住以外にも浅草にあったりするみたいですが、私は初めての来店になります。私が神の食物と言って譲らないラングドシャにアイスを乗せるというこの世のロマンが詰まったようなスイーツが味わえるという事で興味津々。さっそく「それ」をオーダー。綺麗なおねいさんがコーン代わりのラングドシャを取り出すのが見えてテンションが上がります。


DSC02520

DSC02526
 
5ZgP3cKbなんだこれ、まじヤバイ

dKkrcg1mやヴァイwめっちゃ美味いwww

5ZgP3cKbまだラングドシャに辿り着いてないのにヤバイ

dKkrcg1mごちそうさまでした(瞬殺)

5ZgP3cKbこんなに美味いものがこの世界に存在していいのか。今年の夏はこれでいい。もう1個食いたい。

dKkrcg1mここのコーヒーは氷もコーヒーなんよ(・ิω・ิ)


DSC02532

DSC02531

5ZgP3cKbうまいわ

dKkrcg1m頼んだんかいwww

5ZgP3cKb父さん、僕書くよ、ブログ…


DSC02533

DSC02535

DSC02536

とっても素敵なコーヒーブレイクでした。荒サイの下流グルメが物足りないと思ってるそこのあなた!千住新橋を南COFFEE STAND WANへぜひ行ってみてくださいね(^ω^)




dKkrcg1mれーやん、このあとうちくる?

5ZgP3cKbウホッ┌(┌^o^)┐


DSC02539

DSC02581

DSC02595

DSC02579

DSC02653

DSC02612

DSC02583

DSC02657



やばい・・・包囲されたwwww